新着情報

暑い時はタコ

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
梅雨も明け本格的な夏になりましたね。毎日がとても暑いですね。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。マスクをしていると保湿されるので、
喉の渇きを感じずらくなります。ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

まだまだ暑い夏日が続きます。

暑さにやられて食欲減退、スタミナがなくなり夏バテに・・・

なんてことがないように、暑くても食事はしっかり摂っておきたいところです。

そんなときは、夏バテ予防の救世主、タコがおすすめです。

タコに含まれるタウリンが、疲労回復の手助けをしてくれます。

おすすめの調理法は”唐揚げ”!茹でると水に溶けだしてしまうタウリンを、唐揚げでぎゅっと閉じ込めます。

ぜひぜひご家族みんなで召し上がっていただき、健康のまま残暑を乗り切りましょう。

 

大阪市の寿水産では、明石産、淡路島産の国産たこはもちろん、

モロッコから直輸入のリーズナブルかつ食べやすいたこを取り揃えています。

贈答用にもぴったりの美味しいたこ、ぜひ召し上がってみてください!

お問い合わせはコチラまで!

 

寿水産 株式会社
〒546-0001 大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68
大阪市中央卸市場東部市場内
TEL:06-6756-2638
FAX:06-6756-2641
【営業時間】8:00~15:00
【定休日】日・祝日、市場定休日

2020.08.18

pagetop