新着情報

国産タコと輸入タコの特徴はご存じですか?

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、ご壮健にてお過ごしのことと存じます。
ホームページご覧いただきありがとうございます。

今回は国産タコと輸入タコの紹介をしたいと思います。

 

【国産タコ】

 

国産だこは明石、淡路島産の採れたて新鮮をそのまま配達しています。
採れたての為粘りがありますが、この粘りは新鮮な証拠です!
茹蛸の場合は粘りは無くなるのでご安心ください。
柔らかいですが、しっかりとした歯ごたえがありその中に味の深みがある為、
刺身・サラダ・カルパッチョなどに適しています。
なので国産だこの方が生食に向いていて使用されることが多いです。

 

【輸入タコ】

 

実は輸入だこの多くがモロッコ産が多いって事知ってましたか?
ただ、外国産だからといって鮮度、味が悪いわけではありません。
寿水産では、輸入だこの中でも鮮度の良い美味しい蛸を厳選しています。
リーズナブルな値段で綺麗な蛸を販売している為、大変ご好評をいただいています。
国産の蛸に比べて、柔らかくさっぱりしているということもあり
たこ焼きやお寿司でプリプリ食感をそのまま活かせます。

 

どちらにも個性があるのでぜひ一度ご賞味ください。

 

 

〒546-0001 大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68
大阪市中央卸市場東部市場内
TEL:06-6756-2638
FAX:06-6756-2641
【営業時間】8:00~15:00
【定休日】日・祝日、市場定休日

2019.06.25

pagetop